So-net無料ブログ作成
検索選択

ジリ・ヴァンソン(主演)vs古波津監督 対談#1


古:  もう一人の主役・ヴァンソンは今回の映画が初主演。ちょうど今月から始まったTBSの昼ドラ、「お・ばんざい!(http://www.mbs.jp/obanzai/)」平日13:30~14:00放送で、ピエールという日本の建設を学びにきたフランス人の大役をやっています。
ローラという共通の友人を介して紹介してもらったのがヴァンソンだったけど、初めて会った時は目がいいなあと思った。撮影時はこういう映画になるっていうのがまだあまり見えてなかっただろうけど、どんな気持ちだった?

ヴ:  本当に僕にとっては大きな挑戦でしたので、それにはできるだけよく応えようと思って、せっかく選んでいただけたので精一杯頑張ろうと思ってました。

古:  うんすごい頑張りでした!完成した作品を見てどう思った?

ヴ:  もう、本当にすごく豊かな世界観が作られていて、本当にびっくりしました!!
映像、色、技術、芸術、照明、アート的な感じ、、、全ては最高レベルで、、、ここまでのできとはっ!!!!と本当にびっくりしました!自主作品にもかかわらず、映像の質をハリウッドの作品と比べても全く恥ずかしくない(もしくは勝ってる!??)、素晴らしいできになっています。
美しさあり感動あり幻想的なニュアンスあり、、、本当の意味のファンタジーになっている!!

古:  ヴァンソンやプリシラアンバー達がたくさんのハードルをめげずに越えてくれたお陰だね。現場ではどうなるかさっぱり分からん、という撮影も結構あったからね。想像力を働かせて、その世界に入り込まないと生まれ得なかった作品だと思います。
さて、次回も引き続きヴァンソンに芝居の事を中心に語ってもらいます!


映画「マリオネット」の詳細はhttp://www.no-work.com/marionette/


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

東野ファンクラブ会員

このサイトを見るたびに、なんとか鑑賞する機会が無いかと思っていた卒業生の母です。
今回、村祭で上映会が行われると聞き、とても楽しみ!
村会議(PTA)仲間にもさっそく教えてあげなくっちゃ。
by 東野ファンクラブ会員 (2007-09-08 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。